よく見ているmtgの海外サイト

翻訳の対象を求めて見ている海外サイトをいくつか紹介しておきます。




GatheringMagic


最近よく利用しているのがここ。

CFBやSCGほど化け物プレーヤーはいないという印象だけど、毎日デッキ紹介しているからね。

あと、割と低予算EDHのネタが豊富。


StarCityGames


いわずと知れたSCG

昔は大変お世話になってました。

最近のDailyDigestがデイリーじゃないのであまり翻訳しなくなった。

スポイラー公開後にプロキシで対戦動画出しているので発売初日FNMのネタ探しにとてもいい。

ちなみに左側のPremium記事は有料。

それに見合った価値があるかは個人の価値観による(もちろん有料記事を翻訳して無料公開するなんて非道な真似はしません)。


Channel Fireball


いわずと知れたCFB

勝手な印象だけど、SCGより競技思考。

記事よりも右側のMO動画が勉強になるかも。


TCG Player


過去の記事が見られないっぽいのが少し残念。

SethとかBBDとかが所属している。

Seth Manfieldは環境に飽きるとローグデッキを作り出すので個人的にはその時期に読みに行く。

Wescoeも所属しているので白スキーはここをご贔屓にするしかない。


MTGGoldfish


変なデッキを組むサイトに見せかけて、意外とレガシー記事が多い気がする。

あと、海外サイトにしてはEDHの記事がガチ寄り。


mtgmintcard


日本にあるミントとは違うっぽい。

滅多に見にいかないけど、ここも記事が豊富。

ここを訳してる翻訳勢は(私含めて)いないと思うので一番遠慮なく新規参入できるサイトだと思う。



発見したら随時追加したりするかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿