2014年12月18日木曜日

【スタンダード】黒単アグロの違う形

製作者本人は青黒英雄から始まったそうですが、なんと黒単アグロに落ち着きましたー


原文はこちら
http://www.starcitygames.com/article/29925_New-Heroes.html


クリーチャー
4 血に染まりし勇者
2 夜の子
4 苦痛の予見者
4 苛まれし英雄
4 節くれの傷皮持ち


呪文
3 ひどい荒廃
4 殻脱ぎ
3 胆汁病
1 ファリカの療法
4 蔑み
3 血の署名
4 思考囲い


土地
12 沼
4 欺瞞の神殿
4 静寂の神殿


サイドボード
4 無情な切り裂き魔
1 胆汁病
4 エレボスの加護
3 闇の裏切り
1 ファリカの療法
2 死者の神、エレボス




黒単って今は饗宴の主とか入れているイメージでしたが、極めて低マナ域に寄せているんですね。
解説も平たく訳すと
「3枚目以後の土地は死に札」
とのこと。
だから占術用に神殿を8枚積んでいるようです。


エレボスの加護はメインで使うとライフルーズが厳しいらしく、コントロール相手にサイドインされるようです。
また、闇の裏切りは包囲サイと破滅喚起の巨人相手に投入するとのこと。


このデッキの特徴は殻脱ぎですね。



リミテッドでこれ、ひょっとして大活躍してる?


これを夜の子に貼ると宇宙らしい。


コモンとコモンのシナジーがスタンダード構築で活躍するってすごい胸熱です。


高いパーツあんまなさそうだからサクッと作って第二回HMC(仮)に持って行ってみますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿