2014年12月25日木曜日

【スタンダード】SCGで白単が提案されていました

どの時代でも作れるんですね、白単。


http://www.starcitygames.com/article/29961_Snow-White-Soldiers.html


クリーチャー
4 恩寵の重装歩兵
4 密集軍の指揮者
4 道の探究者
4 ブリマーズの先兵


呪文
2 ヘリオッドの指図
2 侍祭の報賞
4 アジャニの存在
4 抵抗の妙技
4 神々の思し召し
4 急報
2 ヘリオッドの槍


土地
14 平地
4 静寂の神殿
4 凱旋の神殿


サイドボード
1 危険な櫃
2 静翼のグリフ
2 迷宮の霊魂
2 消去
2 今わの際
2 復仇
2 対立の終結
2 異端の輝き




記事の中で単色のメリットとして


・基本地形ベースのためライフを払わない
・占術土地を自由に採用できるのでタッチカラーをほのめかすことができる


ことが挙げられるようです。


ジェスカイをほのめかす意図で静寂の神殿→啓蒙の神殿がいいんじゃないかなぁとか思ってたら記事内でも
「どの占術土地使うかは好きにすれば?」
みたいな事が書いてあるようです。


なので占術土地はなんでもよさそうです。




しかし、土地が多いんですね。
私は赤白英雄を土地20枚でやってんですが、これはドラゴンのマントルと果敢な一撃でゼロックスしてるからであって、上記の白単は占術で土地をボトムに送るようです。
ヘリオッドの指図が入っている分、5マナは目指さないといけませんし、多くてもいいのでしょう。


青白英雄も少し調べたら土地22枚でしたね。




そして一番すごいのは、滅茶苦茶安いってことでしょう。


1万円でおつりが来そう(計算してないけど)。


周りに初心者がいたら是非勧めてあげましょう。
又は作ってあげましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿