2015年1月8日木曜日

【運命再編後のスタンダード】世界を目覚めさせて、溶かして、喰らうデックウィン

より経験豊富な方が作った方がうまくいくにしてもとりあえず考えずにはいられなくて仮組み。


世界を溶かすもの、アタルカ


って聞いて、とっさに


世界をどうにかしたいヤツ多いな


と思ったのが始まり。




なのでニッサ×アタルカ×ポルクラノスで


世界を目覚めさせて、溶かして、喰らうデックウィン




4 エルフの神秘家
4 爪鳴らしの神秘家
3 旅するサテュロス
1 スズメバチの巣
2 クルフィックスの狩猟者
1 狩猟の神、ナイレア
3 世界を喰らう者、ポルクラノス
3 歓楽の神、ゼナゴス
2 世界を溶かすもの、アタルカ


4 召喚の調べ
4 宿命的介入
2 巫師の天啓
3 世界を目覚めさせる者、ニッサ


4 樹木茂る山麗
4 奔放の神殿
4 山
4 ニクスの祭殿、ニクソス
8 森


考えたのは
  • 召喚の調べで引っ張ればいいので若干枚数散らし気味
  • 世界をどうにかしたいヤツを3種類揃えたいのでキーカードを探しやすい構成(宿命的介入の占術や召喚の調べや巫師の天啓)
  • ニッサの森アンタップはマナ加速に使ってもいい訳で(森アンタップして宿命的介入を構えるとお洒落かなって)
  • こういうデッキにとってパワーのないマナクリは弱いと考えているので女人像不採用
概ねこの辺です。




EDHだとアタルカとゼナゴスで統率者ダメージ24だから、マジやめてほしいから誰か組むんだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿