2016年8月7日日曜日

【翻訳】Daily Digest: The White Knight/ビッグホワイト(スタン)

このコンボは今でも有効
バントカンパニーに超有利だそうです。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

原文はこちら

スポンサードリンク

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
■MTG:コンスピラシー:王位争奪 ブースターパック 日本語版
価格:10580円(税込、送料別) (2016/8/6時点)


ビッグホワイトは以前のインビテーショナルで有名になったが白単色ではデッキとして成立するにはいたらなかった。にも拘わらず異界月からの追加カードが「無私の霊魂」だけなのは一見奇妙だが、このアーキタイプにおいては様々な仕事をする。

1つ目、このデッキにとっての貴重な2マナ域。マナカーブはこのデッキにとっては課題でこの1枚はぴったり当てはまる。「白蘭の騎士」がいれば3ターン目に4マナ出るので積極的に2マナ域は確保しておきたい。

この1枚は戦場に重大な影響を与える。序盤の打点であり、プレインズウォーカーを攻撃でき、かつ「変位エルドラージ」や「大天使アヴァシン」といった重要な生物を守る事ができる。

しかしもっと大事なのは「大天使アヴァシン」を簡単にひっくり返せるという事だ。ちょっとした全体除去はバントカンパニーに劇的に効く。もう1枚「無私の霊魂」が出ていれば自分の生物だけ守れる。
ちなみに「浄化の天使、アヴァシン」の誘発スタックで「変位エルドラージ」でブリンクしてもいい。
これらの能力と8枚の除去によりバントカンパニーには有利がつくだろう。

これらの除去によりロングゲームに対応できる。
その時「荒野の確保」と「ウェストヴェイルの修道院」はぴったりだ。
さらにサイドボード後からより除去を増やしたコントロールデッキにすることもできる。

よりアグレッシブにしたかったら「作り変えるもの」と「現実を砕くもの」はコントロール使いを悩ませるだろう、そこに「ゼンディカーの同盟者、ギデオン」まで加わるのだから。

これは非常に綺麗なレシピであまり他のカードを採用する余地がない。使用者に聞いたところSCGでバントカンパニーと対戦して7-0だったそうだ。メタゲーム次第ではすごく賢い選択になるかもしれない。

ビッグホワイト

クリーチャー(20)
4 変位エルドラージ
4 白蘭の騎士
4 無私の霊魂
4 スレイベンの検査官
4 大天使アヴァシン

プレインズウォーカー(4)
4 ゼンディカーの同盟者、ギデオン

呪文(10)
2 荒野の確保
4 次元の歪曲
4 石の宣告

土地(26)
14 平地
4 戦場の鍛冶場
4 コイロスの洞窟
2 領事の鋳造所
2 ウェストヴェイルの修道院

サイドボード(15)
4 作り変えるもの
4 現実を砕くもの
1 隔離の場
2 絹包み
1 保護者、リンヴァーラ
1 次元の激高
2 悲劇的な傲慢

8月20日はTTTです
9月3日は「箱根と温泉とビールとマジック」です。

個人主催者の皆さま、こちらの告知掲示板に告知していただけると幸いです。
情報が集まる程、宣伝力の高い掲示板になります。
MTG告知用掲示板

0 件のコメント:

コメントを投稿