2016年7月16日土曜日

【翻訳】Daily Digest: Sneaky Emrakul Is The Best Emrakul/青赤ブリーチ(モダン)

エムラクールをこの間素出ししましたが、どう考えても15マナは重い



原文はこちら

このデッキに見覚えはないか?あるはずだよ。

ヒントは、4枚の「引き裂かれし永劫、エムラクール」と「裂け目の突破」を抜いて、「欠片の双子」と「詐欺師の総督」を4枚ずつ加えるんだ。

細かいところまで話すとメインの「血染めの月」は「やっかい児」や土地になるかな。

コンボをにおわせながらビートダウンを行う戦略は「欠片の双子」の後継デッキのようだ。
ブリーチエムラはそれだけでゲームが終わる訳ではないが相手は回復不能な被害を受ける。

デッキに「稲妻」と「瞬唱の魔道士」が入っていると、レガシーよりもモダンの方が15点滅殺6が効果的だろう。「血染めの月」も入っていると相手の復帰はますます遠のく。

デッキの残りは双子と大差ないが、キャントリップ呪文が多めでコンボを見つける事が目的ならばsれでいい。
結果として双子よりコンボに特化しているが誤差の範囲だ。

サイドボードはコントロールなカードが入っている。
「ザルファーの魔道士、テフェリー」があれば安心して「裂け目の突破」を唱えられる。
「すべてを護るもの、母聖樹」を使う状況は限られている。カウンターを多く積んだ相手にコンボで勝ちにいくときだ。

付け加えるなら「ピア・ナラーとキラン・ナラー」より強力なカードを入れたい。「殴打頭蓋」や「嵐の神、ケラノス」はどうだろうか。

スニークエムラが一番強いエムラだ。


青赤ブリーチ

クリーチャー(8)
4 瞬唱の魔道士
4 引き裂かれし永劫、エムラクール

呪文(29)
3 血染めの月
2 謎めいた命令
1 収穫の火
1 イゼットの魔除け
4 稲妻
4 差し戻し
2 呪文嵌め
4 裂け目の突破
1 焙り焼き
4 血清の幻視
3 手練

土地(23)
7 島
1 山
2 僻地の灯台
4 溢れかえる岸辺
4 沸騰する小湖
3 蒸気孔
2 断崖の滝

サイドボード(15)
1 渋面の溶岩術士
1 イゼットの静電術士
2 払拭
2 マグマのしぶき
2 否認
2 ピア・ナラーとキラン・ナラー
1 ザルファーの魔道士、テフェリー
2 神々の憤怒
1 焙り焼き
1 すべてを護るもの、母聖樹

7月30日はHMOです
8月20日はTTTです

個人主催者の皆さま、こちらの告知掲示板に告知していただけると幸いです。
情報が集まる程、宣伝力の高い掲示板になります。
MTG告知用掲示板

0 件のコメント:

コメントを投稿