2017年1月17日火曜日

【翻訳】Daily Digest: Sweet Submissions Begin!/赤黒ファクトアグロ

今日のデッキは俺が見落としていた組み合わせをTim Hallが発見してくれた。
《貪欲な侵入者》と《街の鍵》だ。
赤黒アグロは元から中心的なデッキではなかったが《密輸人の回転翼機》を失って大損害を被った。しかし、それ故に素晴らしいコンボが発見された。
軽いアーティファクトの組み合わせが5点、7点、9点のダメージを与える。

今回のリストはアーティファクト同士のシナジーを最大限に活用した。
追加の生贄台である《組織の密売人》に、紛争と相性のいい《致命的な一押し》のために黒を採用している。
《屑鉄さらい》と《霊気装置の設計図》を使えば生贄にしたいアーティファクトが盤面に溢れ出す。

Timはサイドボードを用意していないが、これはしょうがない。
まだわからないメタゲームを読めるわけがないのだから。
そこで、俺からサイドボードの候補をいくつか提示する。

最初は《グレムリン解放》、これで赤にまともなファクト対策が出てきた。大体はX=1で唱える事になるだろうが、それで構わない。X=2でキャストできれば最高だ。
二つ目は《カーリ・ゼヴの巧技》で、「お前のものを盗んで、生贄にする」という動きはあまりに有名だろう。

最後に、俺は《発火器具》を入れたいと思う。
自信で墓地に行き、かつドローがつき、サヒーリコンボを止められる。

このアーキタイプは《密輸人の回転翼機》を失ったので誰も警戒しないだろう。
オラオラデッキは初週で結果を出しやすい。
勝てる時に勝っておこうじゃないか。


クリーチャー
2 ボーマットの急使
4 屑鉄さらい
4 屑鉄場のたかり屋
4 貪欲な侵入者
1 枉惑な調達者
4 組織の密売人
3 ギラプールの希望
3 ピア・ナラー

呪文
2 街の鍵
4 霊気装置の設計図
4 致命的な一押し
4 無許可の分解

土地
6 山
7 沼
4 凶兆の廃墟
4 産業の塔

0 件のコメント:

コメントを投稿