2014年12月17日水曜日

【スタンダード】ナヤミッドレンジ

エルズペスさえ入れればデッキになる、という勢いさえ感じるここしばらく。


去年ブイブイ言わせてた(?)ナヤミッドレンジが返ってきました。


クリーチャー
4 灰雲のフェニックス
4 森の女人像
3 風番いのロック
4 クルフィックスの狩猟者


プレインズウォーカー
3 太陽の勇者、エルズペス
3 龍語りのサルカン
4 歓楽者ゼナゴス


呪文
4 払拭の光
4 稲妻の一撃
2 マグマの噴流


土地
2 森
2 山
2 平地
2 戦場の鍛冶場
2 マナの合流点
4 奔放の神殿
3 豊穣の神殿
2 凱旋の神殿
3 吹きさらしの荒野
3 樹木茂る山麓


サイドボード
2 起源のハイドラ
4 静翼のグリフ
1 再利用の賢者
3 嵐の息吹のドラゴン
2 消去
1 世界を目覚めさせる者、ニッサ
1 対立の終結
1 異端の輝き


灰雲のフェニックスは採用例が増えてきたように感じます。値上がりしてる気もするし。
実際使われると処理し切れないし、墓地を経由しない分チャンドラのフェニックスより厄介なのではないだろうか。



サイドボードガン積みの静翼のグリフは女王スズメバチを封鎖するためのようです。



グッドスタッフは個人の趣味ではありませんが、ここんところ数年の傾向として
「スタンダードはプレインズウォーカーを楽しむもの」
みたいなところがあるらしいですね。


そういえば私はKTK出てからまともな買い物してないんですが(星座充分強いし、赤白英雄もクッソ楽しかったし)、フェッチだけは集める。

0 件のコメント:

コメントを投稿