2014年12月21日日曜日

第二回HMC(仮)

雨だからか、年末だからか今回は人数はこじんまりとしたものの、楽しくやらせていただきました。


最初はデュエルデッキで遊んで、スタンダードやってから延々とEDH。


・デュエルデッキ


いやぁ、私マジック上手じゃないわぁ。


ボコボコにされました。




・スタンダード


なんだかんだ赤白英雄を復刻させたんですが、チームスタンダード仕様で合流点少な目にしたらやっぱりちょっと回しにくいですね。


あと、前回の日記で紹介した黒単アグロがこれじゃない感。
強そうなので乗り手の腕次第なのかな。


彩色マンティコア強いなぁ・・・




・EDH
ナーセットを大幅に高速化しました。
マナファクトを8枚くらい追加したらかなり凶悪になってきました。


あと
金属モックス
オパールのモックス
LED


が入れば大分盤石。


分かち合う運命の挙動が多人戦だと意味が解らなくなりますね。
意味が解らなかった。





それから集団意識コンボが決まって、嬉しさ半分空しさ半分。
私はやはりEDHにおいてコンボで勝つのは好みではない模様。




「ガチもカジュアルも、スタン厨もレガシー豚も皆で楽しめるmtgコミュニティ」
目指して今後も精進してまいりますので何卒宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿