2015年1月10日土曜日

【モダン】久しぶりにモダンの大会出たらやけに調子良かった

久しぶり(下手したら半年ぶり)にモダンの大会出ました。

渋谷フルコンプの店員さんからお誘いを頂戴していたし、実際他に予定入らなかったので気楽に行ってきました。

メタ読みも実力もあまり問われない、GW Auraで3-0してきました。

晒す程のレシピじゃない(このアーキタイプはあまり個性が出ないと思うの)ですが一応レシピは以下

4 林間隠れの斥候
4 ぬめるボーグル
4 コーの精霊の踊り手

4 天上の鎧
4 怨恨
4 ハイエナの陰影
3 蜘蛛の陰影
3 鋭い感覚
1 強制順応
4 夜明けの宝冠
2 霊魂のマントル
1 ひるまぬ勇気

2 流刑への道

1 ドライアドの東屋
4 寺院の庭
3 新緑の地下墓地
1 吹きさらしの荒野
2 森
1 平地
4 地平線の梢
4 剃刀境の茂み

4 自然の要求
4 神聖の力戦
2 クァーサルの群れ魔道士
1 墓掘りの檻
2 流刑への道
2 ミラディンの十字軍


強制順応(なんで入れたのか解らない)→魂の絆
ひるまぬ勇気→霊魂のマントル

で完成なんだけどなぁ・・・と思いながら半年放置していた感じでしょうか。


モダンは今後も深く関わる事はなさそうなので当分このデッキを使い続けるのでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿