2015年1月14日水曜日

【新スタンダード案】ジェスカイモンクですって

TCG PLAYER.comより
原文はこちら


クリーチャー
4 カマキリの乗り手
4 僧院の導師
4 道の探究者
2 沈黙の大嵐、シュー・ユン
4 魂火の大導師


呪文
2 神々の思し召し
4 ジェスカイの隆盛
4 ジェスカイの魔除け
4 稲妻の一撃
2 かき立てる炎
2 宝船の出航


土地
3 戦場の鍛冶場
4 溢れかえる岸辺
2 島
4 神秘の僧院
2 平地
3 シヴの浅瀬
2 天啓の神殿
4 凱旋の神殿


サイドボード
2 軽蔑的な一撃
3 消去
3 異端の輝き
2 静翼のグリフ
2 無化破
2 前哨地の包囲
1 勇敢な姿勢




強烈な僧侶の登場によりジェスカイテンポとジェスカイトークンはモンクに集約されるだろうという予想。


魂火の大導師は長期戦で非常に強いという評価。
ジェスカイの魔除けでドローロック、からの4マナ払ってジェスカイの魔除けを手札に戻す、というのはかなり非道だと思います。
7マナ必要ですから、あくまで長期戦を見据えた話ですが。


シュー・ユンは3ターン目に出して、4ターン目に稲妻の一撃を唱えると4/3二段攻撃になるということで熟練扇動者より強いかもしれない。




サイドボードの前哨地の包囲が興味深いですね。
対立の終結を使うデッキにサイドインでしょうか。
龍のモードって
「あなたがコントロールするクリーチャーが1体戦場を離れるたび
なんでコントロールを苦しめるカードになるんじゃないでしょうか。




問題は僧院の導師がやたらめったら高いことでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿