2016年8月6日土曜日

【翻訳】Daily Digest: Pact Of The Kitten/赤黒パクト(スタン)

例のヤツ

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

原文はこちら

スポンサードリンク

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
■MTG:コンスピラシー:王位争奪 ブースターパック 日本語版
価格:10580円(税込、送料別) (2016/8/6時点)


ほら、この可愛い子猫ちゃんをもらってくれよ。人懐っこいし毛もフッカフカ。何か問題でも?

すると突如として悪魔がお前の魂をむさぼり始める。ただ子猫と遊びたかっただけなのにもうそれが永遠にかなわなくなった。

気にするな。誰にだって間違いはあるさ。

このデッキが遅かれ早かれ出てくるのは見え見えだった。スタンダードで即死コンボはそう滅多にあるものではない。だが、一度登場すると多くの人がデッキを組みたくなるものだ。

大体の場合、コンボは入り組み過ぎていて安定したデッキにはならない、特に昨今のスタンダードでは生物が強すぎてそんな時間を与えてもらえない。だが今回のはシンプルだ。たった2枚。その内1枚はデッキを掘り進め、相手の回答札を叩き落し、時にはライフゲインした上で何か除去する。

俺が見たデッキリストの中には「無害な申し出」の枚数を絞って「闇の誓願」でサーチする、よりコントロールに寄せたものもあった。
今回のは違う。3枚入っているんだから。

「強迫」と「集団的蛮行」の他にコンボを守る手段は大量に存在する。それ以外は除去とパーツを探すための「骨読み」に「苦しめる声」である。このデッキなら5ターン目に勝っても不思議ではない。3ターン目に「骨読み」、4ターン目に「悪魔の契約」、5ターン目にハンデスから「無害な申し出」で勝てる。

サイドボードはコンボに強そうな相手(メインに「ドロモカの命令」を使うような)に入れる、コントロール向きのカードだ。

このデッキのアドバンテージは相手の除去が腐る事だ。仮に相手が「ドロモカの命令」を持っていても使えない状況にすれば(生物もエンチャントも出さなければ)、無駄牌を抱えさせたままこちらはコンボの準備に入れる。コンボに特化した結果、奇妙な強さが生まれている。
相手が除去をかいくぐるような強烈な攻撃をしてこない限り、相手はお前の申し出を断れない。


赤黒パクト

クリーチャー(2)
2 ゴブリンの闇住まい

呪文(35)
4 悪魔の契約
4 焦熱の衝動
4 闇の掌握
4 チャンドラの誓い
2 集団的蛮行
1 闇の誓願
4 強迫
3 無害な申し出
1 衰滅
3 骨読み
4 苦しめる声
1 精神背信

土地(23)
4 山
6 沼
2 燃え殻の痩せ地
3 進化する未開地
4 凶兆の廃墟
4 燻る湿地

サイドボード(15)
1 血統の呼び出し
3 鞭討つ触手
2 無限の抹消
3 衰滅
1 精神腐敗
1 骨読み
1 破滅の道
3 精神背信

8月20日はTTTです
9月3日は「箱根と温泉とビールとマジック」です。

個人主催者の皆さま、こちらの告知掲示板に告知していただけると幸いです。
情報が集まる程、宣伝力の高い掲示板になります。
MTG告知用掲示板

0 件のコメント:

コメントを投稿