2016年8月17日水曜日

【翻訳】Exclusive Conspiracy: Take The Crown Preview!/白徴募兵について

話題の白徴募兵について、SCGのGerry Thompsonの見解



原文はこちら

去年のプレイヤーズチャンピオンシップはBrad Nelson、Todd AndersonにTom Rossがデスアンドタックスを持って現れた。彼らが大会を蹂躙し、唯一負けたのはお互いに当たった時だけだった。

当時は白単だったが、いくつかのデスタクは赤い「帝国の徴募兵」をタッチしていた。
このタッチカラ―によりデッキはより凶悪になった。サーチ能力がヤバい上に「月の大魔術師」

まあ、その「Plateau」はしまっちゃいな。もういらないから。



このデッキはアドバンテージを生みながらゆっくり相手を縛り上げる。有用なカード、アドバンテージを生むカード、相手の動きに備えられるカードは強い。Recruiter of the Guardはそのどの仕事もこなす。このアーキタイプに必須のカードになるだろう。

一番重要なのはRecruiter of the Guardは「帝国の徴募兵」と違ってタフネスを参照すると言う事。
「絵描きの召使い」はサーチできない。むしろペインターは「赤霊破」を探したいんじゃないかな。

だが、このカードは「帝国の徴募兵」より強力だ。

何でかって?それ聞く?



「ちらつき鬼火」は理解されにくいが、デスタクの勝敗を分ける超重要パーツだ。

Recruiter of the Guardと組み合わせると、もっとすごい世界が待っている。

時間さえあればRecruiter of the Guardと「ちらつき鬼火」の組み合わせは「戦隊の鷹」のように飛行軍団を作り上げる事ができる。
戦場に戻るのは終了ステップなので何ターンかはまたぐが、この選択肢は素晴らしい。

デスタクは常にTier1前後にいるデッキで、今後トップメタになっても何ら不思議ではない。

Recruiter of the Guardはデスタクのみのカードとは思えない。アルーレンを白にして回す事もできる「夢で忍び寄るもの」がなくても「北極マーフォーク」があるし、白いサイドボードを採用できるのが魅力だ。

便利な事に兵士なので、ソルジャーデッキも強化されるかもしれない。

キューブドラフトもあるね。Recruiter of the Guardが大活躍する。



「台所の嫌がらせ屋」を探せるのもいいし、「イーオスのレインジャー」や「神聖なる魂の守り手」を探せるというのはさすがに。「霊体の先達」を探せるのもいいね。

3マナ1/1はパッと見残念だがRecruiter of the Guardにはすさまじい可能性がある。
様々な環境で使われるのは想像に容易いし、君たちも多く見かける事になるだろう。

8月20日はTTTです
9月3日は「箱根と温泉とビールとマジック」です。

個人主催者の皆さま、こちらの告知掲示板に告知していただけると幸いです。
情報が集まる程、宣伝力の高い掲示板になります。
MTG告知用掲示板

0 件のコメント:

コメントを投稿