2016年8月18日木曜日

【翻訳】Daily Digest: Spell Queller Queller/エスパーミッドレンジ(スタン)

呪文捕らえの新しい使い道



原文はこちら

スポンサードリンク

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
■MTG:コンスピラシー:王位争奪 ブースターパック 日本語版
価格:10580円(税込、送料別) (2016/8/6時点)

2ターン目に「精神背信」で「集合した中隊」を抜かれ。「森の代言者」は残る。
3ターン目に「不屈の追跡者」を「呪文捕らえ」で追放される。
4ターン目に「不毛の地の絞殺者」で「不屈の追跡者」が墓地に戻りながら「森の代言者」を除去される。

これがこのデッキの見た夢だ。

これは「不毛の地の絞殺者」と追放領域を上手に使ったミッドレンジである。

「呪文捕らえ」の能力がスタックにあるうちに「永代巡礼者、アイリ」で生贄にすれば呪文は永久追放できる。
もちろん、「変位エルドラージ」でより強力な呪文を追放してもいい。
「リクルーターは返すけどカンパニーは追放するね」

サイドボード後は「変位エルドラージ」で「不毛の地の絞殺者」のみならず「反射魔導士」と使いまわしてもいい。
序盤で使うには充分なサイズで終盤も仕事をする、ミットレンジにふさわしいカードだ。

マナカーブの頂点は「大天使アヴァシン」と「龍王シルムガル」でロングゲームを戦い抜く。
有利な盤面は「呪文捕らえ」でさらに有利に、「不毛の地の絞殺者」に「龍王シルムガル」があれば大体の生物に対処できる。
あらゆる盤面に対応する回答が入っている。さらに「最後の望み、リリアナ」でハンドの戻せる。

サイドボードも同様、相手に応じて必要なものを入れればいい。
各パーツが単体で強力な上にシナジーもある。
カンパニーもエムラクールも要注意だ。

エスパーミッドレンジ

クリーチャー(17)
3 変位エルドラージ
4 呪文捕らえ
3 不毛の地の絞殺者
3 大天使アヴァシン
2 永代巡礼者、アイリ
2 龍王シルムガル

プレインズウォーカー(3)
2 最後の望み、リリアナ
1 死の宿敵、ソリン

呪文(14)
2 絹包み
2 停滞の罠
1 苦渋の破棄
2 闇の掌握
3 石の宣告
1 苦い真理
3 精神背信

土地(26)
1 島
4 平地
2 沼
1 荒地
4 コイロスの洞窟
4 進化する未開地
3 大草原の川
4 乱脈な気孔
3 窪み渓谷

サイドボード(15)
3 反射魔導士
1 究極の価格
2 ゲトの裏切り者、カリタス
1 保護者、リンヴァーラ
3 ゼンディカーの同盟者、ギデオン
2 強迫
1 衰滅
1 悲劇的な傲慢

8月20日はTTTです
9月3日は「箱根と温泉とビールとマジック」です。

個人主催者の皆さま、こちらの告知掲示板に告知していただけると幸いです。
情報が集まる程、宣伝力の高い掲示板になります。
MTG告知用掲示板

0 件のコメント:

コメントを投稿