2014年11月2日日曜日

2014/11/1-晴れる屋チームスタンダード杯で仮にも個人4-1になったのでレシピ晒す

HMC(仮)の仮メンバー6人で晴れる屋チームスタンダード杯に出てきました。
ご協力下さった皆様本当に有難うございます。
そして本当にお疲れ様でした(主に飲み会とボーリング)




チーム的な総括に先立って個人の方を晒しておきます。




赤白英雄(又は赤白トークンでもいいし、赤白ソルジャーかもしれない)


4 アクロスの十字軍
4 恩寵の重装歩兵
3 密集軍の指揮者
4 ブリマーズの先兵
1 アナックスとサイミーディ


4 ドラゴンのマントル
4 果敢な一撃
3 神々の思し召し
1 アジャニの存在
4 船団の出航
4 急報
4 ウルドのオベリスク


4 戦場の鍛冶場
4 凱旋の神殿
4 マナの合流点
7 平地
1 山


2 オレスコスの王、ブリマーズ
3 黎明運びの戦車兵
1 平地
2 貪る光
2 鍛冶の神、パーフォロス
3 異端の輝き
2 停止の場




デッ選択において考えていたのは
・アブザンを使う人が多いと思われるので高速デッキは有利と考えた
・僧院の速槍をシングル買いしたくなかった(赤単やジェスカイは不使用)
・じゃあ、英雄だろう




白黒戦士も候補ではありましたがこれは思考囲いや英雄の破滅辺りの重要パーツをガメる割にそんなに勝てるとも思えなかったのでやめました。


成績は下記


  1. アブザンアグロ 〇×〇
  2. エスパーコントロール ×〇〇
  3. シディシウィップt白 〇×〇
  4. 赤緑ステロイド 〇××
  5. アブザンミッドレンジ 〇×〇


毎回1ゲームは落としているので結構苦しみました。
3戦目のG3とか土地1枚でよう勝ったわ。
唯一の負けは弧状の稲妻をメインで見ていたのにサイドで全然ケアしていなかったのが反省。


それとエンチャント対策を一切していなかったのが今お思うと恐ろしい。
エレボスの鞭とか一歩間違えると積むからなぁ。
次使うときは存在の破棄をサイドに取りましょう。


しかし、今回はデッキが強かったです。


元ネタを提供してくれたSCGに感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿