個人的には多様性が認められる環境が良い環境だと思うのでこの期に及んで新しいデッキが登場するのはいい環境なんでしょう。
対抗色、あるいは3色推奨の中青白英雄が脚光を浴びたり、以下のような赤黒コントロールがふと結果出しちゃったり。
残念なのは私がスタンダードをやる機会があんまりないことでしょうか。
クリーチャー
1 嵐の息吹のドラゴン
1 殺戮の神、モーギス
プレインズウォーカー
1 龍語りのサルカン
呪文
4 胆汁病
1 奈落の総ざらい
2 宿命的火災
4 英雄の破滅
2 稲妻の一撃
4 マグマの噴流
3 残忍な切断
3 神々の憤怒
1 火口の爪
3 骨読み
3 思考囲い
2 苦しめる声
土地
4 山
7 沼
4 血溜まりの洞窟
4 血染めのぬかるみ
1 汚染された三角州
4 悪意の神殿
1 ヨーグモスの墳墓、アーボーグ
サイドボード
2 宿命的火災
4 マグマのしぶき
1 死者の神、エレボス
4 蔑み
3 悲哀まみれ
1 最悪の恐怖
EDHでこれ使われるととってもウザいし、私も実際愛用しているんですが、スタンダードではいかがなものでしょう。
デッキの構成から考えると信心が足りなさそうだから専らエンチャントとして運用されているんでしょうね。
安定性を優先した結果なんでしょうが、どうしても白入れたくなるのは私だけでしょうか。
宿命的報復とは言わずとも、対立の終結、太陽の勇者、エルズペスあたりをいれたくなる。
なんでもポルクラノスを落とせるのが評価されているんだとか。
包囲サイも落とせるって考えると赤いデッキならとりあえず入れておきたいですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿