2016年7月5日火曜日

【翻訳】Daily Digest: Deck-laration Of Independence/ジェスカイドラゴン(スタン)

反射魔士をずっと反射魔士と思ってました。恥ずかし。





原文はこちら

冒頭:難しすぎて断念

緑白トークンは(Seth Manfieldがデッキを変えない限り)トーナメントで大体勝つ。

緑と白は総じて強すぎる。

「扇動された民衆」が一番使われている赤のカードだ。

青は「反射魔導士」を唱えるためのタッチカラ―に成り下がった。

黒は緑と白の生物を除去するためだけに使われる。

こうして弾圧される度に我々は単調なスタンダードに風穴を開ける創造的なアーキタイプの成立を待ち望んだ。
テンポデッキを成立させるためにドラゴンとドラゴンスペルとタダ強の「反射魔導士」が組み合わされた。これらのカードを軽量フライヤーとバーンスペルで緑白トークンやバントカンパニーの戦略と向き合う。

サイドボードはコントロール相手のカードと、アグレッシブなデッキ相手のカードを採用している。
このデッキは長い間思考停止したプレーヤー達の目を覚まさせるために、緑白デッキを倒せる構築となっている。

まとめ:難しすぎて断念、ざっくり言うと緑白の支配を打破しようぜ的な話。

クリーチャー(18)
4 次元潜入者
2 氷爆の執政
4 鎖鳴らし
4 反射魔道士
4 雷破の執政

呪文(17)
2 粗暴な排除
1 払拭
4 龍詞の方向
2 焦熱の衝動
4 シルムガルの嘲笑
4 極上の炎技

土地(25)
4 島
3 山
4 戦場の鍛冶場
4 港町
2 大草原の川
4 シヴの浅瀬
4 さまよう噴気孔

サイドボード(15)
4 層雲の踊り手
4 熱線の幻視
1 焦熱の衝動
2 否認
2 引き裂く流弾
2 焙り焼き

7月9日はTTTです。
7月30日はHMOです。

最近読んだ3冊

バッテリー/あさのあつこ:アニメ化と聞いて購入しました。田舎で少年野球という爽やかさと思春期直前な少年たちのドロドロした内面、大人が読んでも面白いです。今週中に完走したいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿