2018年5月24日木曜日

【翻訳】SpellseekerについてLSVからのコメント

ごめんなさい。
バトルボンドって何?




原文はこちら

プレビューを楽しみにしている諸君は正しい場所にきた。
これは双頭巨人戦だけでなく、レガシーやヴィンテージでも居場所を見つけるだろう。
《粗石の魔導士》を超えるカードがあるとしたら、アーティファクトではなくスペルをサーチするカードだ。
それだけじゃない、マナコストを倍にしてみよう。
そんな1枚をウィザーズが俺に送ってきた。
Spellseeker、ただ強い。


トリンケットメイジの2/2に対してこれは1/1だが、大した問題じゃない。
これであらゆる除去に《渦巻く知識》《Time Walk》《剣を鍬に》《トーラックへの賛歌》《ハーキルの召喚術》を手札に加えた上に生物が残る。

状況に応じたスペルを探すでもいいし、コンボパーツを探すでもいい。
定番カードになるのは間違いない(EDHでも活躍するだろうね)。

面白そうなループを見つけた




Spellseekerで《一瞬の瞬き》を手札に、《一瞬の瞬き》でSpellseekerをブリンク、もう1枚スペルを手札に、《一瞬の瞬き》をフラッシュバック。
同時に大きな生物をブロックしてもいい。低リスクでアドバンテージを稼げる。

可能性はほぼ無限大。
2マナ以下のスペルというのは範囲がすごく広いからね。



0 件のコメント:

コメントを投稿