2015年1月30日金曜日

SCGから新しい赤白英雄

SCGで新しいタイプの赤白英雄が活躍したそうですね。


原文はこちら


土地
4 山
5 平地
4 戦場の鍛冶場
3 マナの合流点
4 凱旋の神殿
1 風削られた岩山


クリーチャー
4 アクロスの戦線砕き
4 アクロスの空護衛
2 威名の英雄
4 恩寵の重装歩兵
1 ラゴンナ団の先駆者
2 道の探究者


呪文
2 ドラゴンのマントル
3 パーフォロスの試練
1 アジャニの存在
4 果敢な一撃
2 抵抗の妙技
4 神々の思し召し
3 ティムールの激闘
4 タイタンの力


サイドボード
2 ヘリオッドの試練
1 アジャニの存在
2 跳ね返す掌
2 消去
1 鎚の一撃
2 定命の者の熱意
2 騎乗追撃
2 乱撃斬
1 異端の輝き


これまでの赤白英雄は最速3ターン目にウルドのオベリスクから4ターン目に船団の出航で終わらせるタイプが一般的でしたが、こちらは青白英雄に寄せた一点突破のデッキに仕上がっていますね。


3マナの威名の英雄の爆発力は以前から有名でしたが、アクロスの戦線砕きが秀逸ですね。
ヒロイックで+2/+0に威嚇がついてくるのでかなりの爆発力。
他にアクロスの空護衛も2マナ1/1でも飛行持ちなので活躍しそう。


また、メインのパーフォロスの試練も除去に使えますし、サイドからもしっかり除去を積んでいます。


最後に気になったのはティムールの激闘ですね。
突撃のストロボに無色1マナ加えるとこんなに強くなるとは。
タイタンの力とこれを合わせると超打点が出そうでワクワクしますね。


モンクやウギンが注目される中、あえてこういうデッキで参戦してみるのも一興でしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿