2015年3月15日日曜日

仮にもチームスタンで個人5-2したのでレシピ晒す(仮)

PWCチームスタンに参加してきました。


今回からHMOを名乗って参加していくのでこれから少し名が知れたら面白いけど世の中そんなに甘くねぇ。


デッキ選択は当初ジェスカイの隆盛トークンで考えていました。が、調整会でチームメンバーの赤単にフルボッコにされ言ってしまいました。
「僕、その赤単で出る!!」


という事でチームは
A soulflayermanticore
B 赤単(私)
C 青黒コントロール
の編成となりました。


レシピは以下です


土地 22
21 山
1 血染めのぬかるみ


クリーチャー20
4 火飲みのサテュロス
4 僧院の速槍
4 鋳造所通りの住人
2 マルドゥの斥候
4 ゴブリンの熟練扇動者
2 ゴブリンの踵裂き


呪文 18
3 乱撃斬
2 稲妻の一撃
3 灼熱の血
4 軍属童の突発
4 かき立てる炎
2 前哨地の包囲


サイドボード 15
1 乱撃斬
2 稲妻の一撃
1 灼熱の血
4 大歓楽の幻霊
2 龍語りのサルカン
2 弧状の稲妻
2 峰の噴火
1 力による操縦


サイドボード少し誤っているかも・・・


・R1 マルドゥ×〇× チーム負け
1-初手は綺麗だったが山を5枚引いた
3-ソリンの絆魂が酷かった
勝てるマッチアップだっただけに敗北が悔やまれる。チーム全滅だったので関係ないんですが・・・

・R2 アブザンアグロ 〇×〇 チーム勝ち
あ、記憶がない。


・R3 赤白ミッドレンジ 〇×〇 チーム負け
3-速槍、幻霊、峰の噴火、山2枚+あと2枚でキープ。
2ターン目に出した幻霊を相手が2点払いながら岩への繋ぎ止め、返しのターンのトップが山で私は岩への繋ぎ止めの貼られた山を峰の噴火した。
マナー的にアレだけどつい「Yes!!」って叫んでた。
1番綺麗に回ったマッチでした。

・R4 スゥルタイランプ ×〇〇 チーム勝ち
2-相手のライフ残り5まで詰めたところでクリーチャーを悲哀まみれで全滅させられ、唯一残ったポルクラノスでライフ8まで詰められるが返しのトップが力による操縦
3-前哨地の包囲、指定カンで長期戦モードに入る。そこから先は覚えていない(隣が終わっていたので私は終始操り人形であった)
サルカンが強かったのは覚えています。

・R5 ジェスカイ英雄 ×〇〇 チーム勝ち
2-大歓楽の幻霊が強かった
3-大歓楽の幻霊が強かった

・R6 アブザンアグロ ×× チーム勝ち
1-60点でキープしたら相手のハンドは80点を超えていた気がする
2-トリマリ、お話になりませんでした
チームに感謝

・R7 緑赤信心 〇〇 チーム勝ち
ハンドも引きも良すぎた
1-2番目に綺麗に回った
2-3番目に綺麗に回った




という訳で結果はチーム5-2で個人5-2の60チーム中10位でした。
あと1勝が遠かった・・・


チームメンバーの皆様、対戦相手の皆様、ありがとうございました。
次は入賞、ひいては優勝目指して頑張りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿