2015年3月22日日曜日

そろそろ龍紀伝が発売されるけど、以前のチームスタンのデッキを晒す

そろそろ龍紀伝が発売され、スタンのデッキが変わるというのに今更晒してどうするんだという話ですが、一応晒します。


私のデッキはこちら


チームとしては5-2で10位/60チーム




チームメイト
5色魂剥ぎ(又はsoulflayer manticore)
成績:4-3


3 エルフの神秘家
4 森の女人像
4 サテュロスの道探し
1 苦悶の神、ファリカ
1 包囲サイ
2 大いなる狩りの巫師
1 嵐の神、ケラノス
1 歓楽の神、ゼナゴス
4 彩色マンティコア
4 魂剥ぎ
2 サグのやっかいもの

3 僧院の包囲
3 払拭の光

4 神々との融和

1 平地
1 山
3 森
3 吹きさらしの荒野
3 樹木茂る山麓
2 ラノワールの荒原
2 ヤヴィマヤの沿岸
1 静寂の神殿
1 神秘の僧院
2 華やかな宮殿
2 ヨーグモスの墳墓、アーボーグ
2 マナの合流点

4 頑固な否認
1 白鳥の歌
2 否認
1 悲哀まみれ
1 宮殿の包囲
1 死者の神、エレボス
1 黄金牙、タシグル
3 炎の円
1 漂う死、シルムガル


僧院の包囲がいい仕事をしていたように見えます。
ドローの質を上げながら手札に来てしまったカードを捨てられる。


この手のデッキはどうしてもキーパーツを引かないと辛いところがあるので常勝は厳しかったかなと思います。




チームメイト
青黒コントロール
成績:2-5

4 欺瞞の神殿
4 汚染された三角州
4 陰鬱な僻地
1 溢れかえる岸辺
1 血染めのぬかるみ
1 華やかな宮殿
1 ヨーグモスの墳墓、アーボーグ
3 光輝の泉
5 島
3 沼

1 真珠湖の古きもの

2 精霊龍ウギン

2 思考囲い
4 胆汁病
3 軽蔑的な一撃
4 英雄の破滅
4 解消
2 信者の沈黙
2 危険な櫃
2 命運の核心
2 ジェイスの創意
1 残忍な切断
4 時を超えた探索

2 思考囲い
3 悲哀まみれ
2 否認
3 悪夢の織り手、アショク
3 無情な切り裂き魔
1 漂う死、シルムガル
1 黄金牙、タシグル


うん、正直、そこまで負けるとは思ってなかったよ・・・


割とメタ外と当たる事が多かったようにも見えたので当たり運は悪かったかもしれませんね。


それでも拾うべきゲーム(私が落としたゲーム)を拾ってもらっているのでそこら辺はチームでしたよね、ええ。




なんにせよ、皆様お疲れ様でした。


次回も頑張りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿