2016年2月25日木曜日

【スタンダード】ナヤゲートウォッチ

アタルカトークンなんてデッキが誕生したようですが、多分そっちの方が強いよなぁ・・・なんて思いつつ勝手に考えていたのがナヤトークン。

ニッサ、ギデオン、チャンドラって全員トークン生成能力あるの。
これって奇跡じゃない?

という事で
デッキ名:ナヤゲートウォッチ

クリーチャー
4 搭載歩行機械
4 飛行機械技師
2 ピア・ナラーとキラン・ナラー
3 風番いのロック

4 ニッサの誓い
4 ギデオンの誓い
4 荒野の確保

4 ゼンディカーの代弁者、ニッサ
4 ゼンディカーの同盟者、ギデオン
2 炎呼び、チャンドラ

2 森
2 山
1 平地
1 溢れかえる岸辺
3 血染めのぬかるみ
4 吹きさらしの荒野
4 樹木茂る山麓
4 梢の眺望
4 燃えがらの林間地


やりたい事へ一直線のデッキになってしまったので除去がなく、デカ物一体で止まる。

どこかを勇敢な姿勢かチャンドラの誓いにしようかと検討しています。
チャンドラの誓いの方がデッキ名には合ってますね。

赤に寄せると飛行機械で殴る感じになりますが、白に寄せると以下みたいになるんでしょうかね。

クリーチャー
4 道の探究者
4 僧院の導師
3 風番いのロック

4 ニッサの誓い
4 ドロモカの命令
4 ギデオンの誓い
2 荒野の確保

4 ゼンディカーの代弁者、ニッサ
4 ゼンディカーの同盟者、ギデオン
2 炎呼び、チャンドラ

2 森
1 山
2 平地
3 溢れかえる岸辺
1 血染めのぬかるみ
4 吹きさらしの荒野
4 樹木茂る山麓
4 梢の眺望
4 燃えがらの林間地

ここまでやるといっそチャンドラいらないんじゃないの?
って話になりそう。

割と真剣にご意見募集中です。


0 件のコメント:

コメントを投稿