2016年2月22日月曜日

SCGモダンの結果を見て

2/20 SCG Modern Open Louisville, US


1位 親和
2位 青白エルドラージ
3位 青赤エルドラージ
4位 赤緑エルドラージ
5位 キキコード
6位 親和
7位 青白エルドラージ
8位 マーフォーク


大量にいたであろうエルドラージを押しのけて親和が優勝。
環境早いねー。
遅めのデッキが駆逐されている感じ。


9位以後がさすがに禍々しい


9位 エルドラージトロン
10位 青白エルドラージ
11位 青白エルドラージ
12位 青白エルドラージ
13位 青白エルドラージ
14位 青赤エルドラージ
15位 無色エルドラージ
16位 親和


なんか私がここで何かを書く必要が全くないような。
エルドラージが環境で支配的なのがクソなのかクソじゃないのかという議論しかしようがないですね。


さすがに禁止改定出るだとという話も聞きますが、きちんと対策すれば充分戦えるという意見もあり、どちらに転ぶかまだ何とも言えませんね。


ただ、私個人の見解としては「今ゼロからエルドラージを組むのはリスクが高すぎる」という事でしょうか。
スタンダードでとどめるかレガシーを組んでしまうかした方がいいように思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿