2016年3月2日水曜日

3月19日にHMOを開催します

タイトル通りですが3月19日にHMOやります。

日時: 3月19日、15時~概ね20時半
集合:14時45分くらいから東急日吉駅の改札を出て左斜め前あたりを見るとウェイの町日吉に似つかわしくないオタオタした集団がいると思うので、50分までにお声がけください。
または、14時55分くらいに日吉地区センターの前の自販機にいてください。
場所:日吉地区センターの別館①+②
参加費:500円(人数次第ですが賞品はそんなに悪くないものを予定しています)
内容:基本的にはフリプ会ですが、いつスタらしきものをやります。
如何にルールを記載します。


① 時代ごとのスタンダードデッキを構築

いつの時代のスタンダードでも構いません。それこそ現行スタンダードでも構いません。


② 禁止・制限はその当時のスタンダード最後の日の状態で適用

ゼンディカー+ミラディンの傷跡期はジェイスと石鍛冶が使えません
反対にアラーラの断片+ゼンディカー期は使えます


③ サイドボードなしのメインボード一本勝負

回転率を重視(より多くの人と対戦していただく趣旨)しているためメインボードの一本勝負で制限時間はありません。
もちろんフリープレイとしてサイドボードを用意しても構いませんが、結果はメインの勝敗を記録してください。


④ 自由対戦

こちらからマッチングする事はあるかもしれませんが、対戦したい相手と自由にやってください。
理想は「目が合ったらまずデュエル」です。


⑤ プロキシオールOK

ただし、カードの能力が相手にも解るように最低でも白黒コピーかカードの正確なテキストをメモしておいてください。


⑥ 優勝者に何かあげます。あとデッキ賞に何かあげます

勝利の絶対数で優勝者を決めます。勝率等ではなく、勝った回数で決めます。優勝者には何かあげます。
また、一番印象に残ったデッキを投票してもらい、デッキ賞の方には何かあげます。


その他注意事項
・金銭の絡むトレードは地区センターのルールにより禁止されています。一旦地区センターを出てから行ってください。
・掃除はご協力ください。また、ごみは各自お持ち帰りください。
・今回は遅刻しても差し支えないイベントですが、遅刻者を迎えにいく人的リソースがないため日吉地区センターへの行き方は調べておいてください。
・資産の管理は自己責任で管理してください。
・あとは紳士的にお願い致します。

マジック:ザ・ギャザリング イニストラードを覆う影 ブースターパック(日本語版) 36パック入りBOX
マジック:ザ・ギャザリング 【英語】デュエルデッキ:正しき者vs堕ちし者

0 件のコメント:

コメントを投稿