2016年3月1日火曜日

【スタンダード】何か急に硬化した鱗の記事が上がってた

CFBのサイトで硬化した鱗の記事が二つ上がってますね。唐突ですね。
私も毅然さの化身を名乗っている以上、もちろん使っていた時期があるんですが、このデッキはニッサの登場で完成した感が半端ないです。





レシピはこちらこちら参照でよろしいかと思いますが、基本は大きく変わらないと思います。


動きはそんなに複雑なものではなく、クリーチャーをでかくして殴ればいいんですが、大きな弱点だった「硬化した鱗を引けないと弱い」点をニッサが補ってかなり安定しました。


鱗とニッサが組み合わされば最高。
+1/+1カウンターを1つどころか2つばらまくんですからね。


ニッサ入りのアタルカレッドが最高やと思ってたんですが、このデッキもニッサを強く使えるデッキでしたね。
1、2ターン目にある程度展開できるデッキと相性がいいようです。


と、とてもポジティブに考えましたが最大の弱点忘れてました。
賞味期限があと1か月


言うて高いパーツそんなにないんで、残り1か月でも遊べるなら組んでみてもいいかもしれないですね。

マジック:ザ・ギャザリング イニストラードを覆う影 ブースターパック(日本語版) 36パック入りBOX
マジック:ザ・ギャザリング 【英語】デュエルデッキ:正しき者vs堕ちし者

0 件のコメント:

コメントを投稿