2016年3月17日木曜日

【スポイラー】ジェイス!シガルダ!オリヴィア!

立て続けに待望のカードが公開されてきましたね!

燃えてきますね!


まずジェイスですね


(ざっくり訳)
+能力は占術1から1枚ドロー
-能力はクリーチャーのバウンス
大-は「各ターン毎に対戦相手が最初に唱えた呪文を打ち消す」紋章

ジェイスはバウンスってイメージがついてきましたね。
個人的には5マナが単純に重く、かといって勝負を決定付ける訳でもないので当面は2マナのジェイスが優先されるのではないかと思っているところです。

続きましてシガルダ


(ざっくり訳)
あなたとあなたがコントロールする人間は呪禁を持つ
2マナで墓地にあるカードを1枚追放すると1/1の人間・兵士トークンが沸いてきます

人間のために立ち上がったシガルダは自分の身よりも仲間の安全をとったという事でしょうかね。

新シガルダでEDH組もうかと思ってたんですが、これだったら旧シガルダで組みます、はい。
本人が無防備では・・・

ハンデスや布告除去対策としてサイドに積むか、積まないか・・・


最後にオリヴィア



(ざっくり訳)
他のクリーチャーがあなたのコントロールで戦場に出た時、カードを1枚捨ててもよい。そうした場合、そのクリーチャーに+1/+1カウンターを乗せ、速攻を持ち、他のカードタイプに加えて吸血鬼になる。

以前はコントロール寄りの性能でしたがアグロ寄りになりましたね。
マッドネスを使ってくださいと言っているような能力。

個人的にはカードタイプに「騎士」が加わっているのが興味深いです。


他にもオドリック、ナヒリ、アーリンが公開されて楽しみになってきました。

段々デッキを考え始める段階になってきたんじゃないでしょうか?

私はまずはアーリン・コードを入れてアタルカトークンから始めようと思っていますよ、はい。


マジック:ザ・ギャザリング イニストラードを覆う影 ブースターパック(日本語版) 36パック入りBOX
マジック:ザ・ギャザリング 【英語】デュエルデッキ:正しき者vs堕ちし者

0 件のコメント:

コメントを投稿