2016年3月29日火曜日

【翻訳】Paup It Open

MOは現在奇妙な小康状態にある。スタンダードはもう終わるし、モダンは禁止改訂を控えている。結果的に私みたいな人種は自然と他のフォーマットに目が行ってしまう。ティムールトロン、青単、黒単といった最良のデッキがあるもののパウパーがとてもいい。


このティムールトークンは興味深い。何が好きかってこれは簡単でどのゲームでもやる事が変わらない点だ。戦場を埋め尽くして、攻撃して、「見張り番」を唱えて、「入門の儀式」で倒す。


「豊かな成長」、「魔力変」、そして環境のタダ強「予言のプリズム」を含むキャントリップはデッキの連続性を保つためのものだ。Teslashock1の採用したクリーチャーはアドバンテージを稼げるもので構成されている。唯一の例外である「本質の管理人」は「種のばら撒き」と「大量の芽吹き」と合わせると生き残りが容易になる。


怖いのはこのデッキは、特に青単が使うカウンターに弱い事だろう。加えて、戦場を埋めて、横に並べて貧弱な軍団で攻撃するにはまだ何か必要に思える。


サイドボードは両方の「破」(水流破と紅蓮破の事)とパウパーの主要デッキに有効な土地破壊が入っている。「一瞬の平和」は使い方次第でとんでもない効果を発揮するし、このデッキに対して使うのも有効だ。


Temur Tokens(Pauper)


クリーチャー(16)
4 エルフの幻想家
4 本質の管理人
4 巣の侵略者
4 森のレインジャー


呪文(25)
2 予言のプリズム
4 豊かな成長
4 見張り番
4 魔力変
3 入門の儀式
4 種のばら撒き
2 大量の芽吹き
2 リスのお喋り


土地(19)
13 森
1 島
1 山
4 カルニの庭


サイドボード(15)
2 ゴリラのシャーマン
2 蜘蛛糸の鎧
1 古の遺恨
2 水流破
2 一瞬の平和
2 紅蓮破
4 Thermokarst

0 件のコメント:

コメントを投稿