2016年4月17日日曜日

【翻訳】Daily Digest: The Next Big King

久々にスタンダードのデッキがDaily Digestで紹介されましたね。

原文はこちら

彼が先週のSCGBALTで残した結果こそ唯一注目に値する昂揚デッキだ。呪文やカードタイプの多様さに驚かないでほしい。

この困難な作業の成果は「ウルヴェンワルド横断」である。私も含めて多くの人がスポイラーシーズンに強いカードだと騒いでいた割に使われているのを見ていないカードだ。

彼はそれに成功した。このマナ安定のカードは「龍王シルムガル」といったカードを引き込むのみならず、大変異エンジンを走らせ始める事も出来る(デンプロと猛禽が揃いやすいという事だろうか)。

このデッキは消耗戦を強いる、そして人間が流行っているため多くの人は「衰滅」の採用を検討しているだろう。Toddは1枚しか採用していないが、ここは変えた方がいい(増やせって事だと思う)。

カードタイプを散らしたいため、墓地活用という意味ではデッキをいじる余地はいくらでもある。「精神壊しの悪魔」、横断、「棲み家の防御者」の組み合わせは間違いなく強力だ。

Sultai Delirium

クリーチャー(20)
2 搭載歩行機械
4 死霧の猛禽
4 棲み家の防御者
2 精神壊しの悪魔
2 龍王シルムガル
4 ヴリンの神童、ジェイス
1 巨森の予見者、ニッサ
1 ギトラグの怪物
呪文(15)
2 意思の激突
1 否認
1 シルムガルの命令
2 餌食
2 究極の価格
1 群れの結集
1 骨読み
1 精神背信
3 ウルヴェンワルド横断
土地(25)
4 森
2 島
3 沼
4 風切る泥沼
3 ラノワールの荒原
4 伐採地の滝
2 窪み渓谷
3 ヤヴィマヤの沿岸
サイドボード
2 死の重み
2 悪性の疫病
2 否認
1 ムラーサの発動
1 闇の請願
1 無限の抹消
2 衰滅
1 知恵の拝借
1 骨読み
1 過ぎ去った季節
1 精神背信

0 件のコメント:

コメントを投稿