2016年4月15日金曜日

Daily Digest: Guardian Angels

原文はこちら

この赤白デッキは相手を「神聖の力戦」や「血染めの月」等でロックして盤面を整えてから対戦相手を叩きつぶすデッキのようだ。

このデッキはおそらく「飛行機械の鋳造所」を迎え討ちたかったのではないだろうか。「守護熾天使」は並べるデッキに対する回答だ、特に1/1で攻撃するデッキには。

「血染めの月」や「神聖の力戦」が相手を追い詰めるのは有名だが、全体除去、フォグに加えメインの「突然のショック」は親和や感染に対してかなりの脅威だろう。これらの対策カードにより総攻撃はかなりやり辛いだろう。

「静寂の守り手、リンヴァーラ」や「悪斬の天使」は強力だが、オシャレ枠と思しき「太陽破の天使」と「黄金夜の刃、ギセラ」は弱いとは言わないが、他のカードにしてもよさそうだ。

サイドボードも変とは言わないが「天使の嗜み」?これはフレーバーを重視したのか、風景の変容やむかつき対策なのか、察するに前者かな。この刹那持ちの呪文を補完するようにクリーチャー、墓地、アーティファクト対策が入っている。

このデッキはただ面白い。使われていないカードだって強い事が往々にしてありえる。
Mavroulisは人と違う事で勝ちたかったようで、それを成し遂げた。お見事だ。

W/R Angels

クリーチャー(12)
4 悪斬の天使
4 守護熾天使
1 太陽破の天使
1 黄金夜の刃、ギセラ
2 静寂の守り手、リンヴァーラ
呪文(23)
4 血染めの月
4 神聖の力戦
2 天界の粛清
2 暁の魔除け
3 信仰の盾
1 暴動鎮圧
3 突然のショック
2 審判の日
2 神々の怒り
土地(25)
1 山
9 平地
4 冠雪の平地
4 戦場の鍛冶場
1 魂の洞窟
4 断崖の避難所
2 聖なる鋳造所
サイドボード(15)
4 安らかなる眠り
2 天使の嗜み
2 天界の粛清
1 信仰の盾
1 引き裂く突風
1 暴動鎮圧
1 審判の日
1 粉砕の嵐
2 汚損破

0 件のコメント:

コメントを投稿