2016年4月15日金曜日

【翻訳】Daily Digest: Open The Cages

MOでSOI実装が近いようですね。

最近パウパーやってないですが、こうやってデッキ見ているとまたやりたくなってきました。

パウパーは何がいいって出費がほとんどない事ですよ。

原文はこちら


Daily Digest: Open The Cages

MOで「イニストラードを覆う影」が解禁されるのも近いが、だからってパウパーに使う時間がない訳ではない。

パウパーにおいて大きな論点はマナである。「予言のプリズム」は色安定のみならずバウンスやアーティファクト参照カードとのシナジーもあってポピュラーな選択である。

この5色デッキは「部族の炎」「マトカの暴動者」を採用しておりエクステンデッドにかつてあったドメインズーに似ている。

強力なアタッカー(マトカの暴動者)に加えてこのドメインデッキはパウパーの主要カードの寄せ集めになっている。「部族の炎」と「稲妻」はフォーマット最強のバーン呪文と「渦巻く知識」「思考掃き」「発掘」といったアドバンテージ源まで入っている!「戦隊の鷹」は「渦巻く知識」とのコンボ用だ。

特に「発掘」は注意してみたら大好きになった。黒マナ1つで5/5を釣れる以上の動きはそうそうない。

サイドボードは緑以外の4色を全て採用している。布告除去、「赤の防御円」にカウンターといった対策カードが大量に入っている。色の心配はない。

この作りこまれたデッキは5色グッドスタッフをパウパーでやるなら最高の方法なのではないだろうか。

クリーチャー(15)
2 グルマグのアンコウ
2 コーの空漁師
3 マトカの暴動者
4 戦隊の鷹
4 野生のナカティル
呪文
4 豊かな成長
4 ナイレアの存在
4 渦巻く知識
4 稲妻
2 思考掃き
4 部族の炎
3 発掘
土地(20)
7 森
2 島
1 山
1 平地
1 沼
4 進化する未開地
4 広漠なる変幻地
サイドボード(15)
2 虚無の呪文爆弾
2 幻影の遊牧の民
3 赤の防御円
2 払拭
2 電解
1 墓所修正
1 弧状の稲妻
2 チェイナーの布告

0 件のコメント:

コメントを投稿