2016年5月27日金曜日

【翻訳】Daily Digest: Nahiri Ponza/ナヒリポンザ(モダン)

ナヒリポンザ?ナヒリランデス?ああ、ナヒランデス。
原文はこちら


今モダンで一番熱いネタから目を離しちゃえ、いけないよ?

「先駆ける者、ナヒリ」がジェスカイコントロールのキーカードとなって以来、このプレインズウォーカーの可能性は無限大だ。

今回の場合、あるプレーヤーがこの強力なプレインズウォーカーをランデスに組み込んだ。
「血染めの月」と「爆裂/破綻」に「ゴブリンの闇住まい」によって様々な方法で相手の立ち上がりを遅らせる。

「先駆ける者、ナヒリ」の事を考えると、とにかく時間が必要だ。
数ターンしのげれば「引き裂かれし永劫、エムラクール」が着地してゲームを終わらせる事ができる。

このデッキの真っ直ぐさには好感が持てる。
TheAgent002は種々の除去と、ランデスと、フィニッシャーをきっちり入れている。

白を足す事の素晴らしさはサイドボードの選択肢だ。
「石のような静寂」はアーティファクトデッキに効く。「天界の粛清」はジャンドやミラーで使う。
その他いろいろな対戦を想定したカードが採用されているが、「防御の光網」で「血染めの月」や「先駆ける者、ナヒリ」を守るという発想は興味深い。

これは最強のプレインズウォーカーを活かす、新しい形だ。

クリーチャー(9)
4 ゴブリンの闇住まい
4 猿人の指導霊
1 引き裂かれし永劫、エムラクール

プレインズウォーカー(4)
4 先駆ける者、ナヒリ

呪文(23)
4 血染めの月
4 稲妻
4 稲妻のらせん
3 神々の憤怒
4 爆裂/破綻
4 溶鉄の雨

土地(24)
4 山
4 平地
4 乾燥台地
4 岩だらけの大草原
4 聖なる鋳造所
4 トロウケアの敷石

サイドボード(15)
2 防御の光網
3 神聖の力線
3 石のような静寂
2 天界の粛清
2 コジレックの帰還
2 摩耗/損耗
1 粉砕の嵐


0 件のコメント:

コメントを投稿