2016年7月28日木曜日

【翻訳】Daily Digest: Make Modern Rumpf Again/5色ビートダウン(モダン)

フェッチとショックランドがあればなんでもできる。

まーた難易度の高い文章来たな(結構省略してますごめんなさい)

原文はこちら

モダンはどんどん先行き不透明になっている。明確な回答がないにも関わらず新しい挑戦をする人間も多くない。徐々に衰退しているように見える。我々はモダンを再び魅力的なフォーマットにしなければならない。

まずは建築だ。高くて美しい聖塔や柱を建てよう、すると何色でも出せそうな気がしてくる。
誰もがうらやむような、大きくて高くて荘厳な建造物を建てよう。そこから始まる。

追加で鉱山や池も作ろう。
ゴージャス、間違いなくゴージャス。
きっち皆気に入るだろう。

次にクリーチャーが欲しい。ただのクリーチャーじゃ困る。最高のクリーチャーがいい。
俺は様々なクリーチャーと仲良くなるように努めてきた。それが仕事だからだ。

小さい生物は「貴族の教主」に「復活の声」、大きな生物は「ファルケンラスの貴種」に「包囲サイ」。包囲サイだってさ!美しい5色デッキには最強のCIP能力がふさわしい。そこに「呪文捕らえ」まで入ってしまう。

最後に除去。最強の除去は「流刑への道」と「突然の衰微」だ。
「流刑への道」は低リスクで除去できるし「突然の衰微」はカウンターされない。
「流刑への道」は基本地形を与えるかもしれないが、気にするな。こちらの聖塔や柱の方が美しいんだ。

このデッキはこれまで見た事のないものだ。最高の土地に最高の生物に最高の除去。
これ以上のデッキはないよ、誰がどう見ても最高じゃないか。

5色ビートダウン

クリーチャー(32)
1 潮の虚ろの漕ぎ手
4 極楽鳥
3 ファルケンラスの貴種
2 台所の嫌がらせ屋
3 カマキリの乗り手
4 貴族の教主
2 クァーサルの群れ魔道士
4 包囲サイ
3 呪文捕らえ
4 復活の声
2 先頭に立つ者、アナフェンザ

呪文(6)
2 突然の衰微
4 流刑への道

土地(22)
1 森
4 古代の聖塔
3 宝石鉱山
4 マナの合流点
3 パルンズの柱
4 剃刀境の茂み
3 反射池

サイドボード(15)
3 潮の虚ろの漕ぎ手
3 反射魔導士
2 イゼットの静電術師
1 台所の嫌がらせ屋
1 罪の収集者
1 呪文捕らえ
2 石のような静寂
1 ガドック・ティーグ
1 鷺群れのシガルダ

7月30日はHMOです
8月20日はTTTです

個人主催者の皆さま、こちらの告知掲示板に告知していただけると幸いです。
情報が集まる程、宣伝力の高い掲示板になります。
MTG告知用掲示板

マジック:ザ・ギャザリング 異界月 ブースターパック(日本語版) 36パック入りBOX
マジック:ザ・ギャザリング 異界月 ブースターパック(英語版) 36パック入りBOX
マジック:ザ・ギャザリング 異界月 ファットパック(英語版)

0 件のコメント:

コメントを投稿